ブログトップ

激痛(ぁぃたっ!)

torment.exblog.jp

表面的生活主張型日記

キョーのおんがく

1枚目
MISIA LOVE IS THE MESSAGE

SACD初購入!
せっかくなので通常CDと聞き比べ!

なんとなく、なんとなくだが、SACDのほうが広がりがあるというかステレオ感が増しているというか・・・
どちらにせよ気になったのが、

高音が割れる!
なんだこのハイトーンヴォイスめ!
スピーカがしょぼいのか元音源がそうなのかってスピーカだろうなぁきっと。
スピーカ買い換えてぇなぁ。中高音域が綺麗なやつにさー。お勧めないですかーえらいひとー。

話し戻して、
SACDも普通のCDも大して変わらんという結果でした。一般人にはわかりませんわ。まぁ、両方置いてあったらSACD買うけどね。



2枚目
ホロヴィッツ 伝説のコンサート
 チャイコフスキーほか色々

マスターテープをコンサートホールに持ち込んで再生したものをマイクで拾ったという。
きわめて原音に近づけたという。


あかんわ。素人には良さがわからん。
ノイズ多目のくぐもったサウンドにしか聴こえんわ。
[PR]
by ishioky | 2007-04-28 15:10 | サウンド