ブログトップ

激痛(ぁぃたっ!)

torment.exblog.jp

表面的生活主張型日記

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぅぁー
営業さんって、大変だなぁー

居酒屋で鍋やって、強制2次会はおねえちゃんのいる飲み屋でカラオケという王道コースで終了。
1次会も2次会も最後は一本締めという王道。
ラフな格好で来いとメール出してあるにもかかわらず相手はみんな背広にネクタイだったりするわけだ。
無論お互いに笑顔は絶やさず円満和やかな雰囲気のまま終了だ。
文章むちゃくちゃだけど結論は仕事がらみのお酒は美味しくないってことですよ。や、まぁ、美味しかったけどね。なかなかよいお店だったのではないかと。タダだし!タクシーもタダだし!つかまだ月曜やねん!
[PR]
by ishioky | 2005-10-31 23:00
もの出てくるまでに2時間超ってどこのアトラクションですかね?あ、わかった。万博を懐かしむってやつ?ってそんなわけあるかい。

フライドポテトと唐揚げがすぐ出てきたのはチンだからか。うん。まぁそうなんだろう。それならそれでよし。許そうぞそれくらいは。
だがな、オーダ通したものを結構な時間経過後にありまへんわーっていうのはどうよ?探したら見つかりましたわーってのどうよ?
かなり待ったオムライス、確かにうまかったさ。でもな、なんつーの?飲食店としていろいろとあかんやろ?
コメはなくなったけどピラフならできますって、あなたそれ、冷凍モノ出しますっていうことよね?それは言っちゃいかんと思うのよ。冷凍ピラフあってもそれは言ってはいけないと思うのよ。
そもそもさー、どっかみたいに金土日しかやってなくて日曜の閉店時には売り切ってないといけないってならまだわからんでもないんだけどさー、ここはさー、月曜休みらしいけどさー、それ以外の日は営業してんだろ?仕入れしっかりしろよー開店したての店じゃないんだからさー。仕入れ担当っちゅーかさー、キッチン!えーかげんにせーって感じ?あんだけ客待たせてるにもかかわらず全く急いでる気配が無いってのどうよ?つか作ってる気配が無いってどうなのよ?


あえてフロアのアレには触れないけど、
こんなもんでいいよね?>いとー氏
[PR]
by ishioky | 2005-10-30 20:00
明日は早起きして浜松に行くらしいよ?
ほんとに行くのかにゃ~
って、とりあえず早く寝ろ~>>俺
[PR]
by ishioky | 2005-10-30 02:37
久々にデニ。
こんなとこでもハロウィンだ。無宗教万歳。ってハロウィンは宗教関係無いのかな。海外のお祭りなんだよな。日本人関係ないんだよな。ほんとはな。でもな、日本人は何でも受け入れちゃうからな、いいんでない?楽しければさー。

ってことで、ハロウィンプレート?っぽいものを頼んでみた。
ご飯の上に明らかに冷凍もののハンバーグが乗っててフォアグラらしきものが乗ってて明らかに今冷蔵庫から取り出しましたっていう冷たい温泉卵が乗っててまぁそれなりのお味で美味しかったです!
[PR]
by ishioky | 2005-10-29 22:30
って、言おうにも本人居ないし。
とある情報筋によると昼間は居たらしいけどね。突発で5時ごろイベントもあったらしいけどね。まぁとりあえずここでおめでとう。幸多かれ。

さて、
こもってみたわけだが、
本日のコモっ娘は、
ろぜねてぃ様、まひろ様と、
ざくざくカットの月菜嬢。(野郎とキッチンはカウントせず)
ヅラかと思ったら地毛だそうで。すげぇやなー。

ポテチ食いながらおちゃけ呑みつつ週刊漫画を読みふけるのであった。
[PR]
by ishioky | 2005-10-29 19:30
りんごのおっちゃんがお話したいっていうから月。


いろいろと聞き流す。
聞き流した上の結論は、
「楽しそうだし、いいんじゃない?」

竜田揚げうまかったです。白子うまかったです。牡蠣鍋うまかったです。雑炊うまかったです。
[PR]
by ishioky | 2005-10-25 21:00
まっぴるまになんて、ほんと久々。
久々なんで、久々に店員さんをからかって遊んでみた。

1st
ま「本日のお勧めは焼きそばと、抹茶ミルクかイチゴミルクのセットです」
いしお「じゃ、焼きそばパンでお願いします」
ま「。。。無いです」
いしお「焼きそばパンが食べたいとです」
ま「なんならパン買ってきましょうか?」

おみごとである。
おみごとであるが、「じゃ、買ってきて!」って言ったらどうなったのかなぁと。そう考えるとさらに楽しいよね。

2nd
いしお「ちゅーもーーん」
ろ「はい。どうぞ!」
いしお「お勧めの焼きそばのやつでー」
ろ「飲み物はどちらになさいますか?」
いしお「どっちがおいしいの?」
ろ「どっちもおいしいですよ。」
いしお「じゃ、ブレンドで!」
ろ「。。。無理です。できませんから。」

応用力が足りないようです。ですが、すぐに断れるのはそれはそれですばらしいと思いまふ。


そんな感じでまったりと週刊漫画を読みふけるのであった。
(本文中には多少なりの脚色があります。あしからずご了承ください。真実なんて、どこにも無いのさーーーーー)
[PR]
by ishioky | 2005-10-23 22:37
なんか知らんけど8時前に目がさめちゃったので急遽、
ぃゃばざぁぁぁぁんの御誕生会in某所2Fに参戦!

って、やるもん何も用意してないよ?ま、いっか。現地調達で!
お、目の前にいいのがあるやん。最悪これにしようっと!
10:30大須界隈到着。なんかいいもんないかなー、そういやー沖縄の店があったよねー、なんかありそーじゃん?とりあえずあそこ物色してみよーっと。お、いいもん発見!これにしたろー。ついでにおうちから持ってきたコレもいれちゃえ!
ってことでプレゼント買い込んでから参戦。

開店前2F
。。。すごいね。待ち人数すごいね。しかも知ってる顔皆無だよ。おぢちゃん怖いよ?こんなとこに一人で待ってらんないよ?助けて大須のぇろぃ人たちぃぃぃ!

ってことで、お外に避難してからメール投げる。
「ついたから早くこいやー」って返信着たので再び2Fにあがる。

やーなんてーのかなー知ってる顔が居ると落ち着くよねーでもねーさっきより増えてるよー待ち人数増えてるよーすごいねーまぢすごいねー。
ってことで、ずっと待ってた人たち無視しての入店お帰り!



ぅぁーはぴばすでー3レンチャンだぉー
ホールのケーキが3つも出てきたねーしゅごいねー
ぃゃばざぁぁぁぁんとその仲間たちは野郎6人だから6つに切ったんだけどねーほかはねー野郎4人と野郎2人なのねーだからねーなんてーの?しゅごいよねー。ハーフホール食ったらおなかいっぱいになるよねー。



ぃゃばざぁぁぁぁぁん、お誕生日、おめでたうございますた!
(プレゼント、ちゃんと残さず食べてね!)
[PR]
by ishioky | 2005-10-23 22:19
某氏に釣りメール頂く。
「YOU、タマ投げちゃいなよ?」

釣られてみた。
20:30頃、大須到着。集合場所AMP前。
大須系特殊飲食店にはどこにも行かず、星が丘へと向かう。
現地で腹ごしらえしたのち、れっつらぼぅりんぐぅ!


わーい、Tにーに勝っちゃったよーわーいわーい。
もうそれだけで十分さー。
帰宅時間深夜1時半とかだけど気にしないさー。
しまこさんとか隣りの偽若妻と子供2人連れたパパとかはどこかが書いてくれるさー。
偽若妻は実は・・・とかどこかが書いてくれるさー。
[PR]
by ishioky | 2005-10-22 19:00
という名の送別会。
いろいろあって辞めていかれるお二人を送り出す会。

総勢30名程度参加。

正直、顔も名前も知らない人もいたり。
それじゃあかんのだけどね、もともと人の名前記憶できないのに増えすぎなんですよね。
覚えられるわけ無いじゃないですか、仕事上も今のところ関わりないしさ。

知ってる顔のとこに相席させてもらって飯を食う。酒を飲む。終了。

二次会には参加せず、駅麺通りで旭川の塩を食らって帰宅。
お月さん寄ろうかとも思ったけど、時間的に微妙やったし、誰もいなさそうだったので寄らずに帰宅。たにぃが居ないお月さんなんて、クリープを入れない抹茶ミルクみたいなものですよって意味わかんないよなんなんだよ。
[PR]
by ishioky | 2005-10-21 18:00