ブログトップ

激痛(ぁぃたっ!)

torment.exblog.jp

表面的生活主張型日記

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前、久屋にあったお店で上巻買いました。
今更ですが買いました。

ぺらいノベルが付いてたんですが、
これがなかなか!


王道の三角関係+記憶喪失

最高です。

下巻も買わなくては!
[PR]
by ishioky | 2006-06-25 21:35
ネジ、外しまくってCDデッキをバラす。

どこも壊れていないように見受けられる。

円盤は間違いなく回っていない。

ドライブ周りをチェック

トレイは動く
ピックアップもOK

どうやら円盤回転させる機構だけがおかしいようだ。

モーターか、ラインの断線か、チップ異常で信号出てないか…

一番最後が一番くさい。


非常に心苦しいわけであるが、買い替え考慮して新型機も調べてるんだけど、ボリューム付いてるやつ無いのよね。


アッテネータ作っちまおっかなー。
[PR]
by ishioky | 2006-06-23 23:21
http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/index.htm

知る人ぞ知る「ころぶ」さんとこで得た情報なのであった。
[PR]
by ishioky | 2006-06-15 02:35
大須の購入店に持ち込みました。
保証書見たら購入は8年前でした。

直るまでに最短で2週間かかること、最低2万円かかること、直せない場合も3000円は調査費でかかること、すべて了解した上で持ち込みました。
持ち込んだところ、不良個所はCDの回転駆動系かもしれないと告げたところ、直せない可能性が濃厚であると言われてしまいました。直せたとしても時間と料金1.5倍とかなんとか。

で、まぁ、お話聞いてるとね、この時期、買い替えの時期なんだそうな。
新規格対応のデッキが出揃ったところなのだそうな。
あーもー買い替えちまうかーついでにスピーカーも新調しちまうかーみたいなー。

これくらいのサイズでー、値段これくらいでー、
低音は適当でいいから高音しっかり出るスピーカーはどれ?

んー、今何使ってますかー?

ビクターでー、10年以上前のミニコンについてたでっかい3Way

んー、でしたらこのサイズだと物足りないかもしれませんよー
いっぺん聴いてみます?

おながいします

・・・・えっと、

はい。

これは、こういうこもった音場のCDなんですかね?

や、これはこのスピーカーのものです。

・・・・・ま、とりあえずCDデッキですね!


てな感じで店員とお話したんですけど結局そんな簡単に決められるわけ無いのでまた来ますわーって去った!
[PR]
by ishioky | 2006-06-13 03:02
あんま興味ないんですけど、ぶっちゃけ何人でやる競技なのかもよく知らないわけですが、今話題のダブルカップなるモノを夜11時過ぎより観戦。

詳細はどこぞのサッカーサイトがやるでしょうから素人さんの感想でも書いてみよー。

1:0で勝っていたわけですが、正直、申し上げまして、
相手のほうがうまいんちゃうん?日本駄目駄目やん。それともこーゆーものなん?
って思いましたとさ。

だって、そのままゴールに蹴飛ばせばいいのに端っこにパス出して取られちゃったりとかさ、なんでそこで蹴らへんねん!ってな。
あ、キーパーはうまかったのではないのでしょうか。

逆転されたとき、あーやっぱりなーって思いましたよ。下手したらもう1点くらい取られるんちゃうん?って思ってたら本当に取られちゃったね。ちょっと笑えた。

いじょーさっかーしろうとさんのかんそうでした。
[PR]
by ishioky | 2006-06-13 02:11
昨日買ったもの

CD:2組(福山クンとモーツアルト7枚組み)
本:3冊(漫画と視力トレーニングと会計士の書いた本)

えぇすべて衝動買いですがなにか?


で、
モーツァルトですよ。
数年前に買ったCDプレイヤー&自作アンプを久々に唸らせてみよう思ったわけですよ。


まずアンプの紹介
d0038900_15503761.jpg

比較対照として単3乾電池を置いてみましたよ。
馬鹿でかい放熱板と馬鹿でかい電解コンデンサ4基という構成となっております。
部品代、結構したような気がします。
学生時代にバイト先を部品配達先に指定して買い込んだ覚えがあります。

このアンプにマランツのCDドライブを直結です。
d0038900_15551159.jpg


いざ、CD投入!


d0038900_15555044.jpg



円盤が回りませんでした。
マランツさんが故障している模様です。。。

早速予約を取り付け、今から持ち込みます。
部品が無いかもねーですってよ。まいったねぇ。
[PR]
by ishioky | 2006-06-11 15:57
午前9時、家を出る。
駅到着後、事故により列車が動いていないことを知る。
9時40分過ぎ、列車やってくる。
10時15分過ぎ、金山到着。

遅刻確定。
しょうがないので、

し・ょ・う・が・な・い・の・で・!

午前だけお休みを頂いて大須へ向かうのであった。


とりあえず、
普通の喫茶店でモーニングセットを頂く。優雅な平日の朝。
11時。
AMPビルへ向かう。

今日は金曜日。普通の金曜日。
おっさんは仕事、学生どもは学校。無論すいているに違いない。
と思ったら大間違い。

行列。


日本の将来は大丈夫だろうか。
俺の将来は大丈夫だろうか。今日は大丈夫だろうか。過去の清算は・・・
そんな悲痛なリーマンどもの叫びをよそに入店。(いいじゃないか入店で!)

名前とか知らないんだけど、見たことのある人たちがちらほらいて笑える。
向こうからしたらこっちがそうなるわけだがそんなことは気にしない。
きみら仕事はどうしたのさ?って思うわけだが向こうからしたらこっちもそうなわけで・・・

いいじゃないか!


スタッフこゆずさまによると今日はイベント日らしく、とあるメニューを飲食すると特別なことがおきるらしい。
隣りにすわった野郎1女2のテーブルが気にならないことも無いがここはやはり頼まなくてはいけないですよねぇってことで発注!
つられてそいつらの1人(女)も発注!

なにがでるかななにがでるかな・・・

や、
メニューにカレーって書いてあるんですけどね。
じゃんけんで負けると更に辛くしてくれて勝っちゃうとおまけをくれるみたいなのよね。
どっちかってーと負けたほうが「おいしい」よね?

じゃんけんしました。
見事負けました!(心の中でガッツポーズ!!)

まけましたね。
はい。負けてしまいました!
ご主人様、辛いのは大丈夫ですか?
余り大丈夫ではありませんが、適当にやっちゃってください!
適当、ですか・・・では、半分くらいで・・・
ちなみにそれはなんのでしょうか?
・・・ひみつです。

たら~~り・・・


・・・こ、これは、ラー油ですか・・・
はい。そうです。
(ちっ、デ〇ソースじゃないのか。つまらん。
このあとゴフッとかいって吹き出すとこまで想定していたのにさ!)
いただきます!
どうぞ!

結構美味しくいただけます!
皆様、れっつ、ちゃれんじ!


次。
昼こも。
客、僕いれて二人。
ソファー席を陣取る。
昔は土日もこんなんだったんだけどなぁ。あ、でも昔の土日はキチガイじみた笑い声とかがこだましてたんだよなぁ懐かしいなぁ・・・
ってやってるうちに時間なくなったのでそそくさと落書きしてコーヒー飲み干して会計。

レジにて
会社サボってきました!

って自己申告して退店。
その後、出社し、午後10時過ぎまで労働して終了。
よくわからない1日終了。
[PR]
by ishioky | 2006-06-02 11:00