ブログトップ

激痛(ぁぃたっ!)

torment.exblog.jp

表面的生活主張型日記

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0038900_132338.jpg

水族館です!
いかがわしい宿泊施設ではありません!


d0038900_1334765.jpg

d0038900_134581.jpg

ほら!ね?


セィラァムゥーンを予習してから行くと更に楽しめるのではないでしょうか・・・
d0038900_13105377.jpg

[PR]
by ishioky | 2006-08-16 13:30
うわさ先行型の、とあるポップスCDを借りる。

帰り道、早速クルマで聴いてみる。

ドライブ:Sony CDX-L410B
Fスピーカ:パイオニア3Way
Rスピーカ:ケンウッド3Way
サブウーファ:ビクター


違和感がすばらしい。
いまどきのポップスCDでは珍しく、音量控えめ。
ボリュームを上げてみるも、小さな細かい音が入っているとか、盛り上がりをみせるとか、そういった技法のために音量を絞ってあるわけではないようだ。
エンドレスで帰宅するまで聞き続けたが、違和感という感想以外出てこなかった。
やはり、カーオーディオでの限界であろう。
雑音の中では細かい音は拾えまいて。

ってことで、帰宅後、パソコンで聞いてみる。

ソフト:ウィンドウズメディアプレイヤー
USBヘッドフォン:オーディオテクニカATC-HA4USB

上記のアンプ内蔵ヘッドフォンで聴いてみる。



これは、1発録音&無調整なのか?

そんな疑問が沸き起こる。

このズレているように聞こえるハモりはわざとなんだろうか?
これはそういう演出なんだろうか?

歌詞カードも見てみた。
なんだ?この「こんな感じにしておけばウケるっしょー」みたいな歌詞は?
色々な意味で凄いっすねーーー


さて、
まぁせっかくなんで、

CDデッキ:デノンDCD-165〇AE
パワーアンプ:A級 9W/8オーム M〇S-FET No-NFB


やばい。
ピアノ、隣りのキー叩いてるのではないかという箇所が何箇所も・・・
多分わざとなんだろうけど!


うわさどおりの出来栄えのモノであった。
[PR]
by ishioky | 2006-08-16 02:11 | サウンド
オマエソレシカヤルコトナイノカ?

やることはいろいろあるはずなんだがやり出したら止まらないタチでして・・・


えっと、


整流器がくさいかなぁと思って調べたらやっぱりダイオード1本死んでて、そこだけ換えればよかったんでしょうけどついでに・・・

電源ラインをしっかり撚って、
スパークキラーも取り付けよっかなー、
アースラインも太くしちゃおっかなー、
茶色い基板って見栄えが悪いよねー、
カーボンより金属皮膜かなー、
せっかくだから全部のライン太くしちゃおっかなー、


ってことでこーなりました!
ブチルゴム大活躍!!
d0038900_17235852.jpg


なにやってんだか・・・

あ、
下の画像と比較なんかしてみるといいんじゃないかな・・・
[PR]
by ishioky | 2006-08-15 17:26 | 自作オーディオ
一気に8円アップ!

1回あたり約400円上昇ってことで、そんなにたいしたことはなし。
[PR]
by ishioky | 2006-08-04 02:49
私の行きつけのガソリンスタンド、今日から値上げするそうです。
通常30Lずつしかいれないのですが、昨日は満タン給油しちゃいました。
今度はいくら値上げするのでしょうかね。
ま、休日しか乗らないのでたいした問題ではございません。

免許証の更新してきました。
ここ数年、おまわりさんに止められてないのでゴールドとなりました。
講習係のおじいちゃん、いかにも定年退職して再雇用されましたって感じで投げやり具合がすごかったです。

髪の毛切りました。
前回ほどのインパクトは無かったらしく、誰も気付いてくれませんでした。
それはそれで悲しかったりしましたが大して変わってないので致し方なし。

度数50オーバーのウイスキーをコモックってとこに突っ込みました。
まだ未開封です。
仕事帰りで寄った時に開封する所存よぞん。

所有株復活の兆しです。
含み損が1時期2か月分の月給近くあったのですが、昨日の市場終了時点で1.5か月分くらいにまで戻りました。しょせん株はギャンブルです。1瞬でン万円上下するというろくでもないギャンブルです。

花火見てきました。豊田のおいでん祭り。
大輪が開いたあとはデカい音がくる!って判ってるんだけどそれでもビクってなるのであった。
カラフルなやつとかうにょうにょ動くやつとか思ったよりもかなり楽しかったのであった。

いじょ!
[PR]
by ishioky | 2006-08-01 02:47